この記事では、映画『パシフィック・リム』『シェイプ・オブ・ウォーター』を手掛けたギルレモ・デル・トロ監督によるホラードラマ『ストレイン』のプロモーション施策を紹介しています。
人類が謎の虫の寄生により、ヴァンパイア(吸血鬼)に変貌してしまうという”吸血鬼パンデミック”というテーマを日常の風景にある1シーンで表現しています。再生数90万回を記録した動画マーケティングの全貌とは?
[この記事の概要]
- ご依頼内容:作品テーマ「吸血鬼パンデミック」をテーマにした動画の企画、制作
- 実施概要:
・カラオケの防犯カメラに映る高校生カップルのデート風景という設定で企画立案
・動画内の女子高生が実はヴァンパイアだったという設定のバズムービーとして設計 - 結果:
・動画サイトGYAO!で配信され、yahoo!トップにサムネイル付で掲載
・動画再生数は90万回を記録し、キャンペーンサイト流入数に大きく貢献
[実際の映像はこちら↓]
[STAFF]
企画制作:GYAO!+ROUTE13
演出:伊藤史
構成:米田匡篤
撮影・編集:三志郎
マジック演出:ROUTE13
特殊メイク:KENJI SATO
製作:20世紀フォックス・ホームエンタテインメント
[予告映像はこちら↓]
[他にも、こんなホラー作品があります]
↓歌っている女子高生の背後に起きる衝撃展開が話題に。の記事を見る