[この記事の概要]
- 実施期間:2015年9月~12月キャンペーン
- 成果目標:動画を活用したバズマーケティングで商材の認知を拡大する。
- 実施概要:NTTぷららが提供する「ぷららモバイルLTE」Webプロモーションとして動画を2本制作。
1.女子高生「歌ってみた」からの、驚愕の結末!
「続きが見たくなる」動画をマジックの手法を使いノーCGで演出。“いいところで動画が止まるイライラ”を疑似体験させるローディング演出を巧みに利用し再生回数を伸ばした。
2.連絡が取れなくなった友人の部屋を訪れた女子大生に起きる衝撃のホラームービー - 結果:
1.歌っている女子高生の背後に起きる衝撃展開が話題を呼び、yahooトップにサムネイル付きで掲載された。
キャンペーン期間中に200万再生を達成。
2.行方不明の女子大生ホラーは、2015年10月にフジテレビ『世界ベスト・オブ・映像ショー頂上リサーチ』において「マジックの手法を使って作られた、全く新しい形のホラームービー」として紹介され話題となった。
[気になる動画は、こちら!]
[STAFF]
企画制作:ピラミッドフィルムクアドラ/ROUTE13
演出:小林亮太(ピラミッドフィルムクアドラ)
構成:米田匡篤
撮影:三志郎
イリュージョン演出:ROUTE13
特殊メイク:KENJI SATO
製作:NTTぷららモバイルLTE、株式会社スパイスボックス