[この記事の概要]
- 成果目標:動画マーケティングでの「コカ・コーラ」ハロウィンキャンペーンの認知拡大
- 実施概要:”綾瀬はるかさんにハロウィンサプライズを仕掛けたい”という依頼を受け、キャンペーンのスチール撮影に来た綾瀬さんへのドッキリを企画。それを動画配信し、キャンペーンを周知。
【企画の流れ】
⇒撮影現場に、商品のコカ・コーラが見当たらない。
⇒商品の見せ方を”映え”させる”シズル担当”は、既に現場に渡したと主張
⇒制作陣も置いていたはずのところを探すが、見当たらない・・。
⇒すると、新人スタッフの1人が「あれ・・もしかして、綾瀬さんちょっとすいません。」と声をかける。
⇒有り得ないところから、「コカ・コーラ」が次々とサプライズ出現する! - 結果:動画はyoutubeに掲載後、多数のWebメディアで取り上げられ、キャンペーン期間中に45万回再生を達成。
”コカ・コーラで、おいしくドキドキなハロウィンを!”という商品キャンペーンの認知拡大に貢献
[ドキドキのサプライズ動画はこちら!]
[様々なニュースに掲載されました。]
【PRTIMES】「コカ・コーラ」ハロウィンキャンペーン2018 9月10日(月)から全国でスタート!
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000256.000001735.html
【ACTRESS PRESS】「綾瀬はるかにハロウィン・サプライズ!」ムービー公開!
http://actresspress.com/haruka_ayase-cocacola-halloween201
【Oricon News】綾瀬はるか、サプライズ撮影の種明かしに安堵「ケンカが始まるのかと思った」https://www.oricon.co.jp/news/2119231/full/
コカ・コーラ公式サイト
https://www.cocacola.jp/
[まだまだ他にも、こんなドッキリ!]
⇒原宿のショップで、ギャル絶叫の異例事態!をみる。