[この記事の概要]
- リリース年月:2016年6月
- 成果目標:強いアイキャッチのある動画でディズニーモバイルの世界観を表現し、認知拡大に
- 実施概要:
・日々に忙殺される、1人の女性社員が主人公。モバイルを手にした瞬間、ファンタジー世界の扉が開き、まるでディズニーリゾートに来たような世界観を美術セットで表現。
・ファンタジー感を強いアイキャッチで見せるために、衣装が次々にクイックチェンジしていく様子をノーCGの1カット撮影で表現。
・更に三島監督が、全てを「逆再生」で表現する演出を採用。1カットで撮影し、衣装のクイックチェンジを4回行い、間でダンスをしながら王子様と出会うという一連を、ゴールからの逆算で撮影するという前人未到の企画に挑戦。
・逆再生を1カットで撮影しているメイキングムービーも公開 - 結果:
・「逆再生」×「4回の衣装クイックチェンジ」が話題となり、動画は200万PVを達成
・メイキングムービーが日本テレビ「ZIP!」やTBS「王様のブランチ」で放送され、キャンペーンの認知拡大に成果を上げた。
[STAFF]
企画制作:太陽企画/ROUTE13
演出:三島わかな(PARABOLA)
イリュージョン演出:ROUTE13
振付:蛯名健一
制作:太陽企画
※2017年で『ディズニーモバイル・オン・ソフトバンク』のサービスは終了しています。