[この記事の概要] 成果目標: ランドクルーザーのブランド認知、ファン拡大を目的としたYouTubeチャンネルに新たなユーザー層を獲得するために、親和性のあるタレントをキャスティングしたい。 実施概要: 人気コンビ『ダイアン』ユースケさんをキャスティング。実はランクル乗りである事がほとんど認知されていないユースケさんを紹介してくれたのは『とろサーモン』の村田さん!前回のロケ現場で聞いたスタッフがすぐにキャスティングに動き、ランクルちゃんねるで愛車の『初公開』となりました。寡黙なイメージのユースケさんですが、ランクルへの愛情とこだわりは相当のもので、ディレクターのフリにセンスあるボケを入れて現場を爆笑に包みながら、ランクル、キャンプギア、そして料理と『こだわりの職人トーク』を展開してくれました。 結果: 愛車の初公開が功を奏し、1本目の動画アップと同時にYahoo!ニュースに取り上げられ、37万再生を記録。ランクルユーザーとダイアンファンの両者がコメント欄で絶賛するスマッシュヒットとなりました。 [実際の動画はこちら]