
[この記事の概要]
- リリース年月:2017年12月
- 成果目標:SNSで話題になるような、楽しいユーザー体験を提供したい。
- 実施概要:
・ユーザーのアイキャッチになるサプライズ動画企画を採用
・マジシャンの知見を活用し、逆再生カメラで撮影した不思議な動画を制作
・人気インフルエンサー『るぅきぃcouple』『いんちき姉妹』を起用
・それぞれの動画に「撮影レシピ」も付けて、参加を促進 - 結果:
・「サプライズ動画によるアイキャッチ」×「人気インフルエンサー」×「撮影レシピ」がユーザーニーズと合致し、Twitter,Instgramそれぞれの投稿に「600以上のイイね!」を獲得。
・タイムラインに投稿した動画の再生数も、これまでの施策の中で最高記録を樹立。
・年末年始の繁忙期の人材募集に、効果的なキャンペーン成果を残した。
[逆再生チャレンジ!動画まとめ]
[この企画が、海を渡って海外でも活用されました!]
#逆再生チャレンジ、楽しんでいただけましたか?
撮影当時(2017年)には、Instagramのカメラ機能に「逆再生モード」が標準で付いていて、Instagramにアップする時にダイレクトで逆再生動画が撮影できたのです。
その機能を活用して、海外でも面白いPR施策が行われました。