[この記事の概要]
日時・場所:2019年3月22日 ホテル椿山荘東京で開催
成果目標:魔法にかけられてがテーマの新作『Sakura』を来場者に強く印象付ける。
実施概要:
・『Sakura』にちなんだ「春と桜」がテーマのマジックショーを披露
・ショーのファイナル演出として、フランスから来日したマネージングディレクターが登壇。ステージ上で桜の枝を振ると『Sakura』ボトルが出現。
・『Sakura』を共に会食中の来場者に、テーブルマジックのサービスを提供
結果:来場200名への演出による訴求&ニュース記事の掲載
https://www.ssnp.co.jp/news/liquor/2019/02/2019-0226-1310-14.html
ホテル椿山荘で開催されたフランスの有名シャンパーニュ『ニコラ・フィアット』の新作-SAKURA-の発売イベントの演出を手掛けました。
新商品のテーマとなっている『アンシャントメント(魔法をかける)』になぞらえて、マジックショーを行い、ショーの終わりには、この日の為にフランスから来日したマネージングディレクターのクリストフ・ジュアレス氏が「桜の枝」を振ると、空だったボトルケースに『Sakura』ボトルが出現し、会場を盛り上げました。
当日の模様は新聞にも掲載され、新商品の認知拡大に貢献しました。
関連ニュース:日本の桜をモチーフに、シャンパーニュ「ニコラ・フィアット・ロゼ ファーストブルームオブ SAKURA」発売(食品産業新聞社)