[この記事の概要] 成果目標: ランドクルーザーのブランド認知、ファン拡大を目的としたYouTubeチャンネルに新たなユーザー層を獲得するために、親和性のあるタレントをキャスティングしたい。 実施概要: M-1チャンピオンとして知名度もあり、また愛車のランドクルーザーも様々なメディアで公開している「とろサーモン村田さん」をキャスティング。自慢のランドクルーザーに乗って、村田さんのもう1つの代名詞でもあるソロキャンプをするロケを敢行しました。 結果: ランクルユーザーの中でも有名な村田さんの愛車とキャンプ企画は、登録者の心をすぐにつかみ、合計4本のコラボ動画で41.7万再生を記録。とろサーモンファンやお笑いファンもチャンネルに呼び込むことに成功し、ブランド認知拡大に貢献することが出来ました。